SSブログ

midnight [B.C州 Canada]







DSC_5350b.jpg





夜中って、時間が止まったまま流れる...







 



 

眠たさが襲ってくるあの時間...



あの気だるさが、なんともいえなくて。





DSC_5347b.jpg





そう...
STANLEY KUBRICK の「EYES WIDE SHUT」や...
DAVID LYNCH の「Mulholland Dr.」



あの不思議な気だるさ...







DSC_5352b.jpg









601 W Cordova St
- connected to Waterfront Station
Vancouver, BC V6B 1G1
(604) 678-3000
http://www.steamworks.com/transcontinental/index.html




 
nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

y-tanaka

こんなお店に入ってみたいです、 大人の雰囲気。
by y-tanaka (2009-07-12 17:24) 

maki

キリリとしたジンジャーエールが飲みたくなりました・・(笑)
by maki (2009-07-12 19:05) 

luella

夫ではなく、彼と行きたい雰囲気です^^
2枚目素敵ですね、真似したくっても周りにこんな所ないな~
by luella (2009-07-12 21:30) 

マリエ

オオオオ~Akiさんかっこいい!\(^▽^)/
お酒が全く飲めない私ですが、こういう所は大好きです。
うちの娘はカクテルを作るのが結構好きでバーテンダーになったりしてます。
マティーニが得意です。バートレアドールなんて小説も書いたりしてました(笑)
いいですよね、大人の時間、ゆっくりと流れる時、たしかに止まってるような・・・・
やっぱりAkiさんはロマンティストだなぁ~d(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-07-12 22:04) 

upako

うゎ!暗い室内でこれだけスッキリ!
さすがですね。
2枚目の発想はありませんでした^^;素敵です。
by upako (2009-07-12 22:07) 

Aki

y-tanakaさん>

意外に軽い感じで食事が出来たりするんですが、
夜はいい感じでした~
by Aki (2009-07-12 23:14) 

Aki

makiさん>

ジンジャエールも、辛味が強くて、苦味のあるヤツがイイです(笑)
by Aki (2009-07-12 23:15) 

Aki

luellaさん>

それもいいかもしれませんね(笑)
海外って、なにもかもが新鮮で、かっこよく見えちゃったりします(^.^)
by Aki (2009-07-12 23:17) 

Aki

マリエさん>

ありがとうございます~
そうなんですか!?バーテンダーに小説...かっこいい!
機会があったら、マティーニ作っていただきたいですねえ~(^.^)
by Aki (2009-07-12 23:19) 

Aki

upakoさん>

最近のカメラは...お利口ですね...(笑)
WBもオートでちゃんとこの雰囲気を出してくれました...

by Aki (2009-07-12 23:20) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目、こういう雰囲気大好きです。
あまり強い方ではありませんが、バーボンソーダとミックスナッツが
お決まりです。

2枚目は、さすがですね。思いつかないです。
眠いけど、この夜中の感じは私も好きです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-13 20:36) 

みどれんじゃー

こんなお店で一人で飲むのが似合う女になりたい・・・。
カウンターの一番端っこで、バーボンだな^^
マスターがたまに、ちょこっとだけ話しかけてきたり。
あ~、妄想が止まらなくなってきた~~(笑)
by みどれんじゃー (2009-07-13 21:21) 

MINIPOLO

なんだかJazzyです。
by MINIPOLO (2009-07-13 22:25) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>

ありがとうございます~
似たようなものです...
レッドアイとハニーピーナッツですから(笑)
by Aki (2009-07-14 00:48) 

Aki

みどれんじゃーさん>

「あちらの方からです...」ってマティーニを???(笑)
妄想できるような写真、増やしま~す(^.^)
by Aki (2009-07-14 00:50) 

Aki

MINIPOLOさん>

んな感じが...似合う店でした~♪
by Aki (2009-07-14 00:51) 

DION

2枚目、なるほど、さすがですね。
参考になります。
どのお写真も素敵ですね。
最短撮影距離が1mのM8ではこんな景色を切り取ってみたいと思っていますが
なかなかおしゃれな所に行く機会がありません。(笑)
by DION (2009-07-15 11:48) 

Aki

DIONさん>

ありがとうございます~(^.^)
たまたま座った席の横に、こんなガラスがあったんですよ(爆)
どの写真も横着して、席に座ったままなんです(笑)
M8での写り...なんか、ワクワクするような楽しさが伝わってきますよ~
by Aki (2009-07-15 22:05) 

masugi

最後の一枚に深く惹かれました。窓のようです。
手を伸ばせば、グラスが取れそうな気持ちに。
by masugi (2009-07-16 01:21) 

Aki

masugiさん>

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、嬉しいですね(^.^)
そんな写真を撮り続けていきたいです~
by Aki (2009-07-16 23:36) 

きいちゃん

Akiさんの素晴らしい感性に感動です!!
この場に吸い込まれてしまいそうです。
by きいちゃん (2009-07-17 07:57) 

Aki

きいちゃん>

ありがとうございます~
感性よりも、その場の雰囲気とか、
そのときの気分が良かったのかもしれません(笑)
by Aki (2009-07-17 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂紋街のひかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。