SSブログ

いざVancouver...へっ? [vancouver island]



ああ...気がつけばまた更新が久しぶり。
帰国してのんびりとしておりました(^_^;)

恒例の振り返ってのネタ出しですが...


出発日はまあ...ちょっとしたトラブルを楽しみながら、
そんな訳あって(どんなだ!?)、Fedexや諸CARGO機が並ぶ
超レアなスポットへとバスで運ばれ、タラップからのボーディングでした。
これは、もう...興奮です(笑)


_1AK0126sb.jpg
AIR CANADA / BOEING-767-300ER


夕焼けがとても綺麗に空を染めていきました...



 

バンクーバーにお昼前に到着し、レンタカーを借りました。
ここに来ると自分なりにこだわりがあって、
たいてい毎回レンタカーのカウンターですったもんだがあります。
というのも...HYBRIDじゃないと嫌なので...というわがままです(^_^;)
今回は日本国内では未販売の、TOYOTA CAMRY HYBRIDを
すんなりと借りることが出来ました(^^♪



_1AK0343sb.jpg



バンクーバー島のナナイモへと渡った頃には日没。
雨の中、山道を約3時間走りましたが、時差ぼけで眠くなり、
途中3度ほど路肩に止めて仮眠。
宿に着いて真夜中に晴れたのが...前々回の日記の星空でした...

翌日は晴れ渡り、ビーチもご覧の通り。


_1AK0278sb.jpg


朝から犬を連れて散歩したりと、のんびりした雰囲気でした。

_1AK0313sb.jpg




 
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 13

luka

西海岸へ行った時の時差ぼけはきついですよね。
くれぐれも気を付けて下さい。
by luka (2010-11-28 23:52) 

くま吉

くまばんは☆★
ボクっ…、「雨の中山道を…」のところ、
「雨の“なかせんどう”を…」って読んじゃったくまっ!笑←マジっ。
「雨の“なかやまみち”を…」くまよねっ?
失礼しろくまぁ~~~♪ あはっ。f(^(エ)^;)
そして最近のボク…、サンクマキチースに変身中くまよっ!
お時間があれば、ボクのページへウェルカムくまっ☆笑
うひっ。
by くま吉 (2010-11-29 00:27) 

Aki

lukaさん>

自分、時差ボケはない方なんですけど、
今回はネムネムで、帰ってきてからも
しばらくダメでした〜
by Aki (2010-11-29 00:32) 

Aki

くま吉くん>

やっぱし?自分も見返していて”なかせんどう”に見えたので、
修正しました...(^_^;

おっ、サンタバージョン!?
自分もtwitterのアイコンは、サンタバージョンに
してますよん〜♪

by Aki (2010-11-29 00:34) 

noround

おお〜海岸沿いの写真すてき〜。一番上の写真もそうですけど、人がいるのといないのじゃなんだか違う。この頃は人がいるのが好きです^^飛行機の写真の人たちいつもこんな夕焼けバックに仕事しているのかな?格好良過ぎ〜♪^^
by noround (2010-11-29 21:54) 

GRACE

ハイブリッドを、っていう地球への思いやりがさすがです。
寒くても防寒しながら海辺を散歩、大自然とともに暮らしている
って感じが伝わってきますね~
by GRACE (2010-12-03 00:19) 

FOUR−STRAIGHT

いいなぁ~タラップからのボーディング・・
しかもこんな綺麗な夕暮れ時に・・

カムリのハイブリッドがあるんですね。日本でも発売されるのかなぁ??
さすがは環境に配慮されるAkiさん、さすがです。

最後のショットは寒そう・・
でも、なんか気持ちよさそうな感じもしますね。
by FOUR−STRAIGHT (2010-12-03 22:27) 

SpeedBird

カナダも右側通行ですよね?そんなに突然、違和感なく運転できるなんて
想像もつきません.....。
by SpeedBird (2010-12-05 01:14) 

Aki

noroundさん>

ありがとうございます。
自然で人工物のない写真も良いですが、
人間や生活が感じられる写真も楽しいですよね〜
by Aki (2010-12-05 15:09) 

Aki

GRACEさん>

せめてそのくらいは...と思い、最近HYBRIDをリクエストします〜
しかし...カナダの自然はすばらしい...人間が住んでいても、
観光客が来ていても、日本とは違った自然へのいたわりを感じます〜
by Aki (2010-12-05 15:12) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>

もう大興奮でしたよ(^^)
最後まで搭乗しませんでした(笑)
カムリのハイブリッドは、日本で販売すれば
売れると思うのに、どういう販売戦略なんだろう?
もう、数年前から海外では売ってますし、イイ車です!!
by Aki (2010-12-05 15:14) 

Aki

SpeedBirdさん>

左ハンドル...最近やっと慣れましたよ(笑)
それまでは、交差点曲がった瞬間にわけわからなく
なっちゃいそうになってましたから!?
by Aki (2010-12-05 15:16) 

Toshi

おはようございます。
いつもながら素敵ですね!
最後の写真の様な休日を過ごしたいですね
きれいな海、人懐っこい犬、そして美しい彼女
憧れますね
一番はやはりゴミのない美しい海岸ですが
いつも何度も見たくなる写真ですね^^
そんな写真いつになったら撮れるのでしょうかねぇ(笑)
by Toshi (2010-12-11 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。