SSブログ

モントリオールのスモークミート [Montreal]



モントリオールの旧市街地から車で15分ほど走ったところに、
モントリオールと言えばここ!!とも言える、知る人ぞ知るお店があります。

スモークドミートのお店シュバルツ(schwartzsdeli



_1AK5900sb.jpg

スモークミートサンドが...絶品っ[ハートたち(複数ハート)]




 


創業1928年のこのお店は、かなり有名デス。


_1AK5898sb.jpg


同席したこの女子たちは、トロントからやってきたそうです。
(※お店と女子たちに撮影の許可を頂いてから写しました)


基本的にフランス語ですが、英語で話せば普通に対応してくれます。
お店の店員もとっても気さく。


_1AK5908sb.jpg



ここにはお昼ちょっと前に行って、並ばずに入れたけれど、
しばらくすると外には行列...


_1AK5912sb.jpg



でも、並んで食べるだけの価値がある味です!!
モントリオールに行ったら、ぜひたずねてみて下さい~[ぴかぴか(新しい)]



お店の迎にあるBARには、こんな気になる看板も...!!

_1AK5927sb.jpg


シロクマビール!!
これは...呑まなくては...!!!!





 


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 20

くま吉

くまばんは☆★
ボクもははも、お元気くまよん♪ うひっ。
おいしそうなお写真見たら、こんなお時間なのに、
なんだかお腹すいてきちゃったくまっ…。
そしてーーー!
シロクマビール!! 飲んだくまっ!?
丹葉さんが飲まないわけないくまよねっ??笑
次の更新を楽しみにしてまっくまぁ~♪♪
うひっ☆v(^(エ)^)v
by くま吉 (2010-10-02 04:56) 

みどれんじゃー

肉の量が、一個のサンドイッチの許容量を超えてませんか?(笑)
おいしそう~~^^
そして、ポテトと炭酸飲料の組み合わせ♪
並ぶ価値ありですね。外国のファストフードの迫力って大好きです。
シロクマビールはどんな味だったかなぁ。
写真を撮ってもいいですか?は何となく分かるんだけど、
撮った写真をブログで使ってもいいですか?は英語でなんて言うんだろう??
あ、私、実は英検2級・・・( ̄□||||!! 記憶って薄れるもんです。
by みどれんじゃー (2010-10-02 08:09) 

kori3

しろくま看板のお店の中、
どんなんだろう?
と気になったりするのです。
この後、
飲んだと予想w
by kori3 (2010-10-02 08:38) 

maki

シロクマビール!
キンキンに冷えていそうなイメージ。
by maki (2010-10-02 11:39) 

luella

お肉たっぷりで美味しそうですが、さすがに半分で充分そうです(笑)
フライドポテトも美味そう、ダッズルートビアとあいそうです。
ビールは飲めないけれど、シロクマラベルを見てみたいです。
by luella (2010-10-02 15:10) 

Aki

くま吉さん>

そうでしょう、そうでしょう?
自分もこの写真見ると、食べたくなってしまいます(^_^;)
シロクマビール...これはかなりのツボで、
離れていた看板なのに、引き寄せられました。

ただね...
お昼時間だったので、このお店はまだ営業していなく...
 
by Aki (2010-10-02 15:12) 

Aki

みどちゃん>

これ一個でお腹いっぱいなのに、
ブタ盛りのフレンチフライ...
これがまた、美味いんだ!!
ビネガーを掛けて、熱いのを食べる!
シロクマビールは、ここでは呑んでないんだなあ...
英語は簡単だよ!
「blog...photo...ok?」とか?(爆)
by Aki (2010-10-02 15:15) 

Aki

kori3さん>

残念でした...
ここはまだ営業していなかったのと、
時間がなかったので移動しちゃいました〜!?
by Aki (2010-10-02 15:16) 

Aki

makiさん>

看板だけでも欲しかったのですが(笑)
ビールはお預けでした(>_<)
by Aki (2010-10-02 15:17) 

Aki

luellaさん>

ボリュームはすごかったですよ(^_^;
上手に食べようなんて、無理無理!!
でも、味は絶品!!80年人気が続くのがわかります。
シロクマラベルは...またあとで...(笑)
by Aki (2010-10-02 15:19) 

FOUR−STRAIGHT

うぉ~!!何ですかこのボリューム
ポテトも半端じゃない
これと炭酸、最強の組み合わせ
海外の映画で主人公がほうばるバーガーって
めっちゃウマそうですが、まさにこの感じですよね。

シロクマビール、どんなビールなのでしょう?
気になる・・・
by FOUR−STRAIGHT (2010-10-02 21:00) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>

すごいでしょう!?
お店の雰囲気も、まったく飾っていないというか、
映画に出てくるような食堂風の作り。
もう、最高!!

ビールはねえ...(^_^;)
by Aki (2010-10-03 02:03) 

Jun

チャーチルで飲んだシロクマビールの空き瓶、部屋に
飾っています♪
この看板、欲しい~。

スモークミート、すごいボリュームですね。
それにポテトのダイナミックなこと・・・
カナダでは食事の量の多さに毎日驚いていました。
一生懸命食べても半分が限界でした。

by Jun (2010-10-03 17:46) 

Aki

Junさん>

ああ!Labatt Liteですね!あれは可愛いですよね。
今回見たビールは、カナダの東部のビールみたいで、
始めてみたんですよ。ビンでも缶でも探してくればよかったなあ...

確かに、向こうのボリュームはかなりきついですよね~(^_^;)

by Aki (2010-10-04 18:07) 

minto

ああっ!!このスモークミートは・・・!!
つい最近のTV番組の中でモントリオールが紹介されていて
見たことがあります。美味しそうで美味しそうで食べたい!と
思いました。そっかー、Akiさん食べたのね~。いいないいな~♪
by minto (2010-10-04 18:53) 

Aki

mintoさん>

TVそうみたいですね!?
みどれんじゃーさんに教えてもらいました〜
自分は見てないんですけど...
なんか、タイムリーでしたねえ。
ほんとにほんとに美味しいんですよ!!
もう、よだれでてきます...(笑)
by Aki (2010-10-04 23:12) 

GRACE

ここはチェックしていましたが行けませんでした。。。
子連れだとなかなか思うようには^^;
でもAkiサンのステキなお写真付きのレポートで
ちょっぴり行った気に♪
来月には仕事で主人がモントリオールに行くんです。
残念ながら今回は学校もあるしで連れてってもらえません・・・
でも何度でも行きたい場所です☆
by GRACE (2010-10-05 22:53) 

Aki

GRACEさん>

そうですよねえ。お子さんと一緒だと、難しいでしょうねえ〜
でもきっとGRACEさんはまたモントリオールに行くと思います!
なので、その時までのお預けですね〜(^_^;
by Aki (2010-10-07 02:02) 

りえ

このスモークミートおいしいですよね!!
写真がまたすごくおいしそう!
by りえ (2010-10-10 05:09) 

Aki

りえさん>

ありがとうございます。
日本じゃあまり見かけないですが、
これは今思い出しても涙ものです!!
by Aki (2010-10-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モントリオールへsasazuka night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。