SSブログ

モントリオールの旧市街地 -1- [Montreal]


とっても久々の更新です。
この写真を撮っていたころは、灼熱地獄だったのに、
もう冬の寒さですね。

さて、モントリオールといえば、旧市街地。
ヨーロッパの街並みまんまです。
どこを切り取っても絵になる...
フォトジェニックな街です。


_2AK4578sb.jpg




 



_1AK6114sb.jpg


街はどこも綺麗です。
ゴミは落ちていないし。

そしたら...


_1AK6139sb.jpg


ゴミを掃除する人たちがいたんです。
日本でも、こうやって見立つような格好で掃除していれば、
みんな意識すると思うのに。


_2AK4599sb.jpg




この人は、ちゃんと身分証明書を付けて弾いていたので、
ちゃんと許可を得てるんでしょうね。


_2AK4589sb.jpg



_2AK4565sb.jpg


旧市街地の写真ははもうすこし続きます~


 
 
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

GRACE

どこも「通った~♪」って場所ばかり^^
私はカメラを持って朝一番に一人で出かけたので
とても静かなイメージを抱いたんですが、
こうやって見ると、広場周辺とかレストランの周りは
イキイキとしてますね。
またAkiサンの素晴らしい写真で見ると臨場感があります~☆
by GRACE (2010-10-29 06:52) 

みどれんじゃー

看板や街灯ひとつとっても、可愛いですね。
お掃除チームまで絵になってます。
なんか、日本は「街」じゃなくって「繁華街」って言葉がしっくりする、
ごちゃごちゃな感じなんですよね。こんな街があったら、毎日出かけるのに~^^
by みどれんじゃー (2010-10-29 07:43) 

Toshi

おはようございます。
大自然の壮大な写真も素敵ですが
生き生きとした人間も凄く魅力的に
感じる最近です
ぼくはこんな風になかなか撮れないのですが
バイオリン弾いているひといいですね^^
by Toshi (2010-10-29 07:51) 

mitsu

こちらにお邪魔すると超広角が欲しくなってしまいますねー
フルに17mmくらい付けて撮るのが夢ですね~
ただ色んなものが入り込んでくるので難しいのかなとも^^;
後半の縦イチ写真もよいですねー
街撮りのお手本だぁ!!!
週末に向けてテンション上がってきましたよ
って、お天気いいのかな?
by mitsu (2010-10-29 08:07) 

kori3

すみません、
リムジン?が気になって気になって・・w

クマ看板可愛いですね。
何屋さんなんだろう?
コチラも気になりますw
by kori3 (2010-10-29 13:29) 

くま吉

ボクも、リムジンと熊さんの看板が気になったくまよん♪
熊の“ぬい”(=ぬいぐるみ)屋さんくまかねぇ~?
ボクのお友達…、たくさんいるのかなぁ~?
うひっ。
カナダはまだ行ったことがないから、丹葉さんのお写真を見てると、
早くカナダに行きたくなっちゃうくまよ~ん☆
うひっ。
by くま吉 (2010-10-29 15:23) 

Aki

GRACEさん>

朝一番の静かな街...いいですねえ!
自分は一晩しか泊まらなかったから、
翌日は早朝に空港へ直行でした〜
それにしても、すごい人でしたよ!?
by Aki (2010-10-29 17:49) 

Aki

みどちゃん>

なんでもかわいくて、おもしろくて、
被写体だらけでしたよ(^^)

確かにね、日本じゃ繁華街だわ!?
by Aki (2010-10-29 17:50) 

Aki

Toshiさん>

人間と街...これも好きなテーマです!
海外だと、全てが絵になっちゃいますよね。
色々な被写体を写すと、毎度勉強になります〜
by Aki (2010-10-29 17:52) 

Aki

mitsuさん>

じゃあ、そろそろ超広角行っちゃいますか(^_^;?
自分の場合、切り取るのが不得意なので、
”全部入りっ!”てな感じで(笑)
mitsuさんの広角写真見たいなあ〜(^^)

by Aki (2010-10-29 17:54) 

Aki

kori3さん>

リムジンフェチですか(笑)!?
結構たくさんとまってましたよ。
この日は結婚式が多かったみたいで〜
看板は色々な物があって楽しかったなあ...
by Aki (2010-10-29 17:55) 

Aki

くま吉さん>

おっ、くま吉さんもリムジン好き(笑)!?
旧市街地のそんなに広くない道で、良く曲がれるな...
っと、感心しました(笑)
クマ看板は何やさんだったかな〜(^_^;!?

カナダが待ってますよん〜♪
by Aki (2010-10-29 17:58) 

minto

2枚目のくるみ割り人形みたいなのってなんですか?
気になる~(≧▽≦)
by minto (2010-11-01 19:51) 

Aki

mintoさん>

確か...おもちゃ屋さんのような感じでした...(^_^;
記憶が定かではない...(-_-;)
by Aki (2010-11-01 23:16) 

noround

私おもちゃが凄くすきなので、2枚目の写真と最後のUnivers Toutou写真に釘付けです。Toutou(なんて発音するのが正しいのでしょうか?)のお店に行きたいです〜。クマだらけなんでしょうねえ…じゅるっ
by noround (2010-11-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。