SSブログ

梅が咲き始めたので... [植物]




_1AK2658b.jpg



そろそろ暖かくなってきましたね。
梅もちらほらと...



 


東京世田谷区の羽根木公園は、梅が有名。
駅も小田急線の”梅が丘”

本日(昨日だけど)2/5から2/27まで、
「せたがや梅まつり」です。


_1AK2650b.jpg



夕方近くまで曇り空だったのですが、夕方近くにやっと青い空が広がりました。
というか...ほとんど夕刻で撮影できたのはほんのちょっとだけ。


_1AK2634b.jpg



梅もまだまだですね。
全体的に見れば、2分咲き程度かな...


ま...それはそれで寂しい写真が撮れたので、
良しとします~



_1AK2640b.jpg



個人的に...寂しい写真好きですから(笑)




 
nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

gaucho

冷え冷えとした中にも暖かみがあってなんだか香りも感じました。


by gaucho (2011-02-06 02:53) 

FOUR−STRAIGHT

夕暮れ時の写真
私も好きです。
1枚目、朝かと思ったら夕方でしたね
最後のショットがいい雰囲気ですね
by FOUR−STRAIGHT (2011-02-06 15:14) 

マロン

撮る人により、表現の仕方いろいろでおもしろいです。
一枚目の色が好きです。


by マロン (2011-02-06 19:42) 

Aki

gauchoさん>

ありがとうございます。
そうですねえ...
寒かったんですが、ほっこりしました〜(^o^)
by Aki (2011-02-06 23:45) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>

自分の場合...よっぽどじゃないと、
朝の写真はありませんから(^_^;
光のマジックですね。
夕焼けや朝焼けって、ロマンチックになりますねえ〜
by Aki (2011-02-06 23:49) 

Aki

マロンさん>

ほんとですね〜
ひとそれぞれの個性や感性を気軽に表現できるのが、
写真のような気がします〜
by Aki (2011-02-06 23:50) 

luka

空には勝てない ...
梅には青空が欲しいですよね。
by luka (2011-02-07 01:03) 

Aki

lukaさん>

植物は静的に撮る場合は、
空が要ですよねえ...

by Aki (2011-02-07 01:28) 

★まっと★

梅・・・咲いているんですねぇ。。ろうばいだけは見ましたが、まだ他の色の梅・・なかなか出会う機会がありません。
最後の一枚・・とっても素敵です。
by ★まっと★ (2011-02-07 11:56) 

mar-i

akiさん!ご無沙汰しておりまーす〇
影絵のじかん(と、わたしが呼んでいるほんの夕刻)好きなので、
さいごの写真たまりませんっ
でした^^

立春も過ぎましたが、、、
2011年も全ての存在にとって毎瞬が素晴らしいものでありますように〇
by mar-i (2011-02-07 23:16) 

Aki

mar-iさん>

ご無沙汰ですっ!!
ありがとうございます(^^)
夕暮れから残照...イイ時間ですよね〜
空気が澄んでいる今が、ちょうど良いかも!


by Aki (2011-02-09 02:30) 

kurako

はじめまして。
昨日雪が降ったから、満開まではもうちょっと時間がかかりそうですね。
でも、写真からはとても優しくあたたかな雰囲気を感じます^^
世田谷区に住んでいるんですけれど、家の近所の梅たちは気が早いらしく、
満開になっています。
そろそろ終わりかな、という感じ。種類が違うんでしょうね、きっと。
by kurako (2011-02-12 06:36) 

Aki

kurakoさん>

コメントありがとうございます!
コッコさん、かわいいですね(^^)

梅はこの寒の戻りで可哀想ですねえ。


by Aki (2011-02-13 02:31) 

sera

もう、梅祭りですか、、、、
by sera (2011-02-19 08:55) 

Aki

seraさん>

桜もそろそろ咲き始めましたね。
本格的な、春がきました。
花粉の季節も...(-_-;)
by Aki (2011-02-21 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。