SSブログ

中野を散歩 [散歩、日常]



昨日は用があって、午後から中野に出かけた。
日が沈む頃、新井薬師を散歩。



_1AK6901s.jpg



実は今からウン十年前に、西武新宿線の「新井薬師前」駅の近くに
住んでいたことがあるのだけど、新井薬師に来たのは初めて...








昨日は暖かくて、いい散歩日和だった。
境内を散策して、今度はJR中野まで商店街を散策。



_1AK6903s.jpg


ここの商店街は昭和にタイムスリップしたかのようなところ...
レトロな時間を過ごしました。



そして、中野ブロードウエイの地下にある、有名なソフトクリーム屋さん...


_1AK6881s.jpg


この巨大なやつは食べれないと判断し、それでも4段積みを食べた...(笑)

ブロードウエイの中も、レトロな商店がいっぱい...

中野...いい街です...。




_1AK6909s.jpg





 






nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

Takashi

やきとり屋さん、いい雰囲気ですね。
猫は撮られているのを気づいていないのかな^^
by Takashi (2011-05-09 12:44) 

sae

わ。。
すんごーい特大なソフトクリーム^^
ぜひにチャレンジしてもらいたかったです(笑)
いい感じの焼き鳥屋さんですね。こういう雰囲気好きです。
昭和な人だから?(笑)
by sae (2011-05-09 17:15) 

Toshi

こんばんは
猫は何を見てるのでしょうか^^
猫は不思議な魅力ありますね
by Toshi (2011-05-10 02:23) 

Aki

Takashiさん>

おもわずちょいと一杯...と入りそうになりましたが、
商店街の散策を続けました(笑)
ネコは、気づいているんだけど、ぜんぜんお構いなし(^_^;)
by Aki (2011-05-10 03:21) 

Aki

saeさん>

ここはこの盛りで有名なところで、
この日も長蛇の列...(^_^;)
チャレンジしたら倒れていたかも(笑)
中野ブロードウエーは、昭和の香りプンプンです〜
by Aki (2011-05-10 03:23) 

Aki

Toshiさん>

ネコは、この道を行き来する人を眺めていました〜
人間の友達が多そうな感じでしたよ(笑)
by Aki (2011-05-10 03:24) 

minto

特大サイズのソフトクリームは迫力ありますね。
くどくどとお客さんからの注文は受け付けないと
きっぱり書いてるのを見ると難癖つけるお客さんが
多いんだなぁと同情してしまいます。
by minto (2011-05-12 19:00) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

この雰囲気の焼き鳥屋、いいですねぇ
丸椅子だっりするんですよね
アイス4段いきましたか、男は8段いっとかないと!
しかし、この8段作るのも技が必要でしょうね
ネコさんの後ろ姿がいいなぁ~

あぁ!そういえば見ましたよ例のもの
明日くらいにはUPできると思います。

by FOUR−STRAIGHT (2011-05-16 01:34) 

Aki

mintoさん>

迫力ですよ!!4段でさえ、倒れそうなのに、
特大は見ているだけで、冷や冷やですよ(@@;)
by Aki (2011-05-19 14:20) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>

イイ味の残っている街は、まだまだ
あるもんですねえ〜(^O^)

そうだ、リムジンバス乗られたとは!?

by Aki (2011-05-19 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。